中原養護学校 > 令和3年度 本校に入学希望の皆様へ

更新日:2020年9月29日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について

 高等部志願相談、小学部・中学部の就学相談に当たり、次のことにご留意ください。

 1 相談日の来校について

○ 相談で来校される当日は検温をし、健康状態の確認をしてください。

○ 来校者が発熱、咳等の風邪症状がある場合は、本校に電話連絡をして、相談日を別日に延期するようにしてください。

○ 来校の際は、マスクを着用してください。

 

2 来校時の手続きについて

○ 来校した際には、事務室にお声がけください。

○ 来校者名簿に必要事項を記入し、来校者証を付けてください。

○ 検温、手指消毒をその場でお願いします。

 

3 高等部志願相談の日程変更について

(1)志願相談者

ア 感染又は濃厚接触者と特定された場合

○ 在籍校から志願相談先の特別支援学校に連絡し、学校間で調整の上、志願相談を別日に延期して実施することができます。

○ なお、志願相談期間内での実施が難しい場合には、期間外の別日に延期して志願相談を実施することも可能です。

イ アの疑いがあった場合

○ 在籍校から志願相談先の特別支援学校に連絡し、アと同様の対応を基本とします。

(2)志願相談における関係者(保護者・担任等)

ア (1)におけるア、イに該当する場合

○ 在籍校から志願相談先の特別支援学校に連絡し、ご相談ください。

○ なお、対応が難しい場合には、(1)のアと同様の対応を基本とします。

(3)志願相談先の特別支援学校

ア 志願相談予定日に志願相談の実施ができなくなった場合

○ 志願相談先の特別支援学校が志願相談者の在籍校に連絡の上、学校間で日程の調整をします。

 

問合せ先

中原養護学校入学担当 岡安

電話 044―755―8872