科目 |
該当クラス |
担当 |
課題 |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード |
現代文B(げんだいぶん)
|
全クラス |
澤邊、返田、鈴木貴
|
添付(てんぷ)ファイル0420gendaibunbを見(み)てください。 |
課題(かだい)を印刷(いんさつ)し(A4版(ばん))、学習後(がくしゅうご)に提出(ていしゅつ)。
※印刷(いんさつ)できない場合(ばあい)は、A4版(ばん)の用紙(ようし)に書(か)いて提出(ていしゅつ)。 |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420gendaibunb(PDF:73KB) |
現代文B(げんだいぶん) |
全クラス |
澤邊、返田、鈴木貴
|
添付(てんぷ)ファイル0427gendaibunbを見(み)てください。 |
最初(さいしょ)の授業時(じゅぎょうじ)に課題冊子(かだいさっし)を持参(じさん)。 |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0427gendaibunb(PDF:55KB) |
現代文B(げんだいぶん)
(取り出し)
|
該当者 |
伊藤 |
「ブラッシュアップ常用漢字(じょうようかんじ)」
⑤級(きゅう)第4回(だい4かい)~第6回(だい6かい)、級別(きゅうべつ)テスト⑤級(きゅう)(p70~p77)を練習(れんしゅう)すること。
(直接(ちょくせつ)書き込んで(かきこんで)かまいません。) |
問題集(もんだいしゅう)またはA4の用紙(ようし)に書(か)いたもの |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
古典B(こてん) |
1~7組
(選択者) |
越前
降矢
川口 |
課題(かだい)①②に取り組む(とりくむ)。
※各課題(かくかだい)の詳細(しょうさい)はアップロードされている指示(しじ)プリント(0420kotenb)を確認(かくにん)してください。 |
アップロードされている指示(しじ)プリントを確認(かくにん)してください。 |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420kotenb(PDF:45KB)
↓前回の課題正しくはこちら
0413kotenb(PDF:38KB)
|
古典B(こてん) |
在県
(ざいけん)
(取り出し) |
返田
(そりた) |
添付(てんぷ)ファイルを見(み)てください。 |
A4サイズの紙(かみ)に課題(かだい)の内容(ないよう)、答え、氏名(しめい)を書(か)いて提出(ていしゅつ) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
z0420kotenb(PDF:85KB) |
現代文研究(げんだいぶんけんきゅう) |
選択者 |
返田
瀬賀
|
力をつける現代文ステップ2・5のp10~p15を解きなさい。解いた答えはA4サイズの用紙に記入すること。 |
A4サイズの用紙に問番号と答えを記入して提出。 |
最初の授業 |
0420gendaibunkenkyu(PDF:28KB) |
古典研究(こてんけんきゅう) |
選択者 |
雨宮 |
問題集(もんだいしゅう)「新成古典(しんせいこてん)」p8~9
3『宇治拾遺物語(うじしゅういものがたり)』の文章(ぶんしょう)を読(よ)んで
①電子辞書等(でんしじしょなど)で単語(たんご)の意味(いみ)を調(しら)べながら「口語訳(こうごやく)」をレポート用紙(ようし)に書(か)きなさい。
②9ページの問題を解き、問題集に直接記入しなさい。 |
訳を書いたレポート用紙と問題集 |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
世界史研究(せかいしけんきゅう) |
全クラス
(選択者) |
小池
小山 |
4月20日課題(かだい)
世界史研究授業(せかいしけんきゅうじゅぎょう)プリントNO1~NO3、一問一答(いちもんいっとう)プリントを1枚(まい)ダウンロードし、世界史B(せかいし)の教科書(きょうかしょ)、図説(ずせつ)、インターネットを活用(かつよう)しながら、空白部分(くうはくぶぶん)を埋(う)めて提出(ていしゅつ)すること。ダウンロードが難(むずか)しい場合(ばあい)解答(かいとう)をA4の用紙(ようし)に記載(きさい)して提出(ていしゅつ)すること |
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
(左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420sekaishikenkyu1(PDF:258KB)
0420sekaishikenkyu2(PDF:277KB)
0420sekaishikenkyu3(PDF:286KB)
0420sekaishikenkyu01(PDF:485KB)
|
世界史研究(せかいしけんきゅう) |
全クラス
(選択者) |
小池
小山 |
4月27日課題(かだい)
世界史研究授業(せかいしけんきゅうじゅぎょう)プリントNO4~NO6、一問一答(いちもんいっとう)プリントを1枚(まい)ダウンロードし、世界史B(せかいし)の教科書(きょうかしょ)、図説(ずせつ)、インターネットを活用(かつよう)しながら、空白部分(くうはくぶぶん)を埋(う)めて提出(ていしゅつ)すること。ダウンロードが難(むずか)しい場合(ばあい)解答(かいとう)をA4の用紙(ようし)に記載(きさい)して提出(ていしゅつ)すること |
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
(左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0427sekaishikenkyu4(PDF:255KB)
0427sekaishikenkyu5(PDF:252KB)
0427sekaishikenkyu6(PDF:246KB)
0427sekaishikenkyu02(PDF:506KB)
|
日本史研究(にほんしけんきゅう) |
全クラス
(選択者) |
武川
梅田 |
nihonshikenkyu1とnihonshikenkyu2をダウンロードして問(とい)に答(こた)えなさい |
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
(左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420nihonshikenkyu1(PDF:274KB)
0420nihonshikenkyu2(PDF:250KB) |
現代社会(げんだいしゃかい) |
全クラス |
荒
菊地原 |
0420genshaと0427genshaと0506genshaをダウンロードして空欄(くうらん)をうめ、問(とい)に答(こた)えなさい |
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
(左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420gensha(PDF:208KB)
0427gensha(PDF:93KB)
0506gensha(PDF:289KB) |
数学Ⅲ(すうがく3) |
8組 |
藤本 |
google classroom で毎日出題(まいにちしゅつだい)。
登録(とうろく)していない人(ひと)は、大至急(だいしきゅう)登録(とうろく)すること。クラスコードは4月(がつ)6日(にち)に配付済み(はいふずみ)です。
13日(にち)からの課題(かだい)が済(す)んでいない人(ひと)は、先週分(せんしゅうぶん)から取り組む(とりくむ)こと。 |
必要(ひつよう)なし
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう)でテストをします。 |
|
なし |
数学研究Ⅰ(すうがくけんきゅう1) |
1組~7組
(選択者) |
諸角 |
「リンク 数学演習(すうがくえんしゅう) Ⅰ・A」
4/24まで p.8~p.11
5/2まで p.12~p.15
を解(と)くこと。 |
担当者(たんとうしゃ)に直接提出(ちょくせつていしゅつ)。 |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
数学特講(すうがくとっこう) |
8組
(選択者) |
垣内 |
「ベーシックスタイル 数学演習(すうがくえんしゅう)Ⅰ・Ⅱ・A・B」p.9~p.11
を解(と)くこと。 |
担当者(たんとうしゃ)に直接提出(ちょくせつていしゅつ)。 |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
物理(ぶつり) |
8組
(選択者) |
住谷 |
アップロードされたファイル0420butsuriに指定(してい)されたNHK高校講座(こうこうこうざ) 物理基礎(ぶつりきそ)のネット配信(はいしん)を視聴(しちょう)、さらに教科書(きょうかしょ)を読(よ)み、アップロードされたファイル0420butsuri05,06,07の問題(もんだい)に取り組む(とりくむ)。解答後(かいとうご)、〇付け(まるつけ)をして、間違い(まちがい)は訂正(ていせい)。 |
アップロードされたファイル0420butsuri05,06,07をダウンロード、印刷(いんさつ)した課題(かだい)プリントに直接(ちょくせつ)解答(かいとう)を記入(きにゅう)して提出(ていしゅつ) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420butsuri(PDF:62KB)
0420butsuri05(PDF:309KB)
0420butsuri06(PDF:644KB)
0420butsuri07(PDF:1,149KB) |
化学発展(かがくはってん) |
選択者 |
橋本 |
①引き続き(ひきつづき)、フォローアップドリル 「熱化学(ねつかがく)」・「無機化学(むきかがく)」を教科書(きょうかしょ)を読(よ)みながら各自(かくじ)行(おこな)う。
②2年(ねん)化学(かがく)学年末(がくねんまつ)のテスト範囲(はんい)、「気体(きたい)の性質(せいしつ)」「希薄溶液(きはくようえき)の性質(せいしつ)」コロイドを除(のぞ)くを勉強(べんきょう)しておくこと。
成績に入るテストがあります。 |
|
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
生物発展(せいぶつはってん) |
1・6・7・8組選択者 |
浜谷 |
教科書(きょうかしょ)p.282~を熟読(じゅくどく)し、生物(せいぶつ)プリントNo.53,54を完成(かんせい)させる。No.54の解答(かいとう)をクラスルームのフォームから回答(かいとう)する。次週以降(じしゅういこう)の課題(かだい)は、クラスルームから配信(はいしん)します。 |
クラスルームにフォームで回答(かいとう) |
4月26日 |
0420seibutsuhatten53(PDF:146KB)
0420seibutsuhatten54(PDF:131KB) |
生物基礎通論(せいぶつきそつうろん) |
1~7組
(選択者) |
須藤 |
classroomに掲載(けいさい)します。
クラスルームにまだ登録(とうろく)していない人(ひと)は、学年(がくねん)のclassroomを見(み)て登録(とうろく)してください。
(困(こま)ったら、メールで聞(き)くのも可(か)。) |
|
|
なし |
芸術教科(げいじゅつきょうか) |
選択者 |
渡邉・原・須之内 |
前回(ぜんかい)の課題(かだい)を継続(けいぞく)して取り組む(とりくむ)こと |
|
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
総合数学(そうごうすうがく) |
6・7組 |
藤本
垣内 |
問題集(もんだいしゅう)「数学演習(すうがくえんしゅう)Ⅰ・A+Ⅱ・B」p.10~p.19 |
必要(ひつよう)なし
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう)でテストをします。 |
|
なし |
コミュニケーション英語Ⅲ(えいご3) |
全員 |
久田
基田
吉田
奥野 |
1.MY WAY English Communication Ⅲ 教科書付属(きょうかしょふぞく)のWorkbook pp.12~39
2.DUALSCOPE 英語総合演習(えいごそうごうえんしゅう)
pp.10~17とpp.66~69
3.Next Stage 小テストの勉強
(英文番号642~742) |
提出(ていしゅつ)なし。
授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
英語構文理解(えいごこうぶんりかい) |
全クラス
(選択者) |
金子
吉田 |
英語構文(えいごこうぶん)ワーク100のpp. 10-19 の問題(もんだい)を解(と)くこと。ワークに書き込んで(かきこんで)かまいません。 |
提出(ていしゅつ)なし。
授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
英語長文読解(えいごちょうぶんどっかい) |
全クラス
(選択者) |
北村
奥野 |
SKYWARD付属(ふぞく)の予習(よしゅう)・復習(ふくしゅう)ノート pp.14~19 |
提出(ていしゅつ)なし。
授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
英語表現Ⅱ(えいごひょうげん2) |
全クラス
(選択者) |
久田 |
教科書(きょうかしょ)p.20( Lesson 2 Practice )
pp.22~25( Lesson 3 ) の問題(もんだい)を解(と)くこと。教科書(きょうかしょ)に書き込んで(かきこんで)かまいません。 |
提出(ていしゅつ)なし。
授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
韓国語入門(かんこくごにゅうもん) |
全クラス
(選択者) |
金
基田 |
HPにUPされたプリントの指示通り(しじどおり)に授業用(じゅぎょうよう)ノートを作(つく)り、課題(かだい)に取り組んで(とりくんで)ください。 |
提出(ていしゅつ)なし。
授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420kankokugo(PDF:170KB) |
フードデザイン |
選択者 |
小池 |
①「フードデザイン」に関連(かんれん)すると思(おも)われる職業(しょくぎょう)を5つ挙(あ)げそれぞれについて詳(くわ)しく調(しら)べる。
②和食(わしょく)の基本(きほん)である「一汁三菜(いちじゅうさんさい)」を意識(いしき)して一食分(いっしょくぶん)の献立(こんだて)を作(つく)り、実践(じっせん)する。献立表(こんだてひょう)と実践(じっせん)した絵(え)や写真(しゃしん)を載(の)せる。 |
①、②それぞれA4用紙(ようし)2枚(まい)程度(ていど)にまとめる |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
子どもの発達(はったつ)と保育(ほいく) |
選択者 |
小川 |
①教科書(きょうかしょ)P7以降(いこう)にある緑(みどり)の枠内(わくない)「調(しら)べてみようこの言葉(ことば)」をすべて書き出し(かきだし)、辞書等(じしょなど)を使(つか)ってその意味(いみ)を調(しら)べまとめる。
②教科書(きょうかしょ)P14までの内容(ないよう)を踏(ふ)まえて、自分(じぶん)の希望(きぼう)する進路(しんろ)について志望動機(しぼうどうき)を600字(じ)~800字(じ)で述(の)べる。 |
①、②それぞれA4用紙(ようし)2枚(まい)程度(ていど)にまとめる |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
なし |
国際理解(こくさいりかい) |
全クラス
(選択者) |
小池
鈴木 |
4月20日課題
課題プリントをダウンロードし、インターネット等を活用し、プリントを完成させる。その後、振り返りシートを記入すること。 |
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
(左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0420kokusairikai1(PDF:254KB)
0420kokusairikai2(PDF:42KB) |
国際理解(こくさいりかい) |
全クラス
(選択者) |
小池
鈴木 |
4月27日課題(かだい)
課題(かだい)プリントをダウンロードし、インターネット等(など)を活用(かつよう)し、プリントを完成(かんせい)させる。その後(ご)、振り返り(ふりかえり)シートを記入(きにゅう)すること。 |
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載の用紙を提出
(左上をホチキスで止めて提出してください。) |
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) |
0427kokusairikai1(PDF:136KB)
0427kokusairikai2(PDF:42KB) |
総合学習(そうごうがくしゅう) |
全クラス
(選択者) |
進路 |
4月20日、4月27日課題(かだい)
進路実現(しんろじつげん)のための課題(かだい)です。情報(じょうほう)を収集(しゅうしゅう)し、自己分析(じこぶんせき)をしながら、空白部分(くうはくぶぶん)を埋(う)めて提出(ていしゅつ)すること。ダウンロードが難(むずか)しい場合(ばあい)解答(かいとう)をA4の用紙(ようし)に記載(きさい)して提出(ていしゅつ)すること |
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
(左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。) |
最初(さいしょ)のHR |
sougougakusyu1(PDF:58KB)
sougougakusyu2(PDF:88KB) |