更新日:2022年6月3日

ここから本文です。

校長のつぶやき7

校長イラスト校長の内田です。

突然ですが、最近のお気に入りの一曲です。

三人グループの「WANIMA」の「やってみようか」。

スマホ大手の「三太郎シリーズ」のCMに使われて、ヒットした曲です。また、電動バイクで旅をする「充電させてもらえませんか?」の挿入歌にもなっています。

元々は、「丘を越え行こうよ~口笛ふきつつ~」のフレーズで有名なイギリス民謡の「ピクニック」。それにオリジナル歌詞がつけられて、ロックアレンジを加えられたものです。

これを聞くとなんだか元気が出てきます。いろんなものにチャレンジしていこうって勇気がもらえます。

やってみようWANIMA作詞篠原誠作曲イギリス民謡

 

トライトライつぶやき7

正しいより楽しい正しいより面白い

やりたかったとやってみよう失敗も思い出

 

はじめようやってみよう誰でも最初は初心者なんだから

やったことないことも(やってみよう)苦手な相手とも(話してみよう)

知らなかったこと見たことないもの新しい楽しい(トライトライ)

 

悲しいときは笑って寂しいときは声出して

雨はいつまでも続かない土砂降りも楽しもうつぶやき7

踏み出そうよじ登ろう高い山ほど絶景が待ってるから

遠回りの道を(選んでみよう)険しい峠には(何かがあるさ)

ありえなかったこと出会わなかったあぶなっかしい楽しい

(トライトライ)

 

振り返るより振り向いて振り返すより掘り出して

過ぎた話はほどほどに今の話をしようつぶやき7

恐れず迷わず同じ今日という日は二度とないんだから

明日より今日に(始めよう)知らなかった自分と(一緒にいよう)

思い立った日が思いついた日がそこがスタートだ

 

青いより青い(空もそうさ)同じに見えて(いつも違う)

どんな人だって同じじゃないさ空気なんて(空気なんて)読まない

やってみよう

 

正しいより楽しい(やってみようか)倒れるなら(前に倒れよう)

やって後悔などすることないさ理由なんていらないつぶやき7

 

やってみよう

やってみようやってみようやってみようやってみよう

やってみよう

 

がんばろう特に好きなところは一番の「最初はだれでも初心なんだから…」の部分と「雨はいつまでも続かない土砂降りも楽しもう」の部分ですかね。そのあとの「よじ登ろう高い山ほど絶景が待ってるから」もいいですね。そのあとの…結局全部??

さて、今日もこの歌を聴いて、元気に仕事しよう!!

今日はここまでです(了)

ルビ付きのPDF版はこちら

校長のつぶやき7(PDF:187KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。